ワンダーランドドリームズハイスクール・フリート

3 juillet 2017

ブラックスワン・オディール

今回の更新はWLD環境の為に作成したランクマッチデッキの紹介。
現時点のデッキだから今後の流行次第の部分が多い希ガス。

デッキのキーカードは↓になります。

  • 不思議の探求者・アリス
  • ブラックスワン・オディール
  • 魔将軍・ヘクター

不思議の探求者・アリス

クソカード。
全クラスがゴブリン>ユニコ>ゴブリンリーダー>アリスとかするレベル。
当たり前レベルだからアリスが無ければ話にならない。
アリスにシナジーを持たせる為にフォロワーはニュートラルが中心。

ブラックスワン・オディール

WLDの新カード。
強い+可愛い。
横の展開が多いからターンエンドの2点が割と刺さる。
しかも顔にも2点が飛ぶ優れ物。
仮に相手の場に防御2以下が5体いる場合はデメリットのオデットが出ないから神。

今後の環境では横の展開が無くなったりヴァンパイアが更に流行ればカムラ等に変わる鴨。
取り敢えず現在のデッキのエースの1枚。

魔将軍・ヘクター

言わずと知れたクソカード。
今回はネクロマンサーフォロワーの数が少なく骨が溜まり辛い。
フィーナ+ゴブリンプリンセスはアリスの強化の他にも骨稼ぎの役目も持ち合わせています。
ゾンビパーティ+死の祝福はヘクターとの相性が良いですが何れも使い方は注意。

ゾンビパーティ

出来ればエンハンスで使いたい。
今回は骨が溜まり辛いからヘクターはゾンビの生成よりも強化に使いたい。
とは言っても責められ気味の場合は処理に回しても問題は無し。

死の祝福

ネクロマンス6の守護は時と場合。
骨の溜まるペースとか現在の状態(残りライフ/場の状態/手持ちのカード)とか相談しながら回します。

細かいデッキの回し方とかカードの選ぶ理由は面倒だから割愛。




miyabisawatari at 21:50│Comments(0)shadowverse 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワンダーランドドリームズハイスクール・フリート